忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






mikuku00.JPG
mikuku0.JPG







みーくん毛換中w遊びつかれてる顔w
PR


先日、種を撒きました
右が【イタリアンパセリ】左が【ルッコラ】
ルッコラの栽培は初めてで
まだうさ達にも食べせたことがない代物
でも、うさぎにもあげてよいみたいだし
【ルッコラ】の香りスキなんで
夕飯の脇役になってくれる事も請け合いw
芽が出てきたら大きめなプランターに植え替え
の予定です♪
って1~2週間はこのままなんだろうな^^;
【ルッコラ】って花をつかせると葉が硬くなって
味が落ちるらしい。
葉っぱの間引きもするらしい。
ちゃんと面倒見てあげなきゃなぁー


春になったのに雨だったり風だったり・・・
一向にうさんぽ日和がやってこないです
先日から近所を歩き回っては「野草」(雑草)を探しています
タンポポやぺんぺん草が主ですねー
子供の頃は良くオオバコなんかも見かけたけど
今じゃ皆無に等しいです
っていうか、まだ一度も発見してません
あれって春の植物じゃないのかな^^;

摘んで持ち帰り、流水でよく洗ったあと
ざるにあけて水気を良く切ってうさぎたちにあげてます
一応、排気ガスやら除草剤やらのことを考えて
それなりの場所の野草だけを摘んでいますが
どうなんでしょうかね・・・・?
残留とかしてたら・・・なんて思ったりもします

でもうさ2あげたときの喜びようを見ると
ついつい野草を探しに出かけてしまうのよね
野菜とかあげたときとは違うんだよなぁ
やっぱ、うさぎは自然に生えてるものが嬉しいのかな
とか思います

うーたんに至ってはうさんぽ嫌いで
うさんぽに行くとまったく何も食べないし飲まない
じーっとして身動きしない^^;
家から持っていったおやつさえ家に帰り着くまで絶対食べない
摘んできた野草は喜んで食べるのにね
見た目と反対に(失礼)神経質なのかな・・・

そろそろうさたちの為にイタリアンパセリの種など撒いてあげようかな
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/23 紅タヌキ]
[04/23 pino]
[04/22 紅タヌキ]
[04/21 あやぽん]
[04/14 紅タヌキ]
最新記事
(08/28)
(05/05)
(05/05)
(05/05)
(05/02)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
紅タヌキ
HP:
性別:
女性
趣味:
インターネット
自己紹介:
ロップイヤーの
*うーたん*
ピーターラビットの
*みーくん*
そしてオオカミ&タヌキ
4人で暮らしています
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]