忍者ブログ
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [4]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



春になったのに雨だったり風だったり・・・
一向にうさんぽ日和がやってこないです
先日から近所を歩き回っては「野草」(雑草)を探しています
タンポポやぺんぺん草が主ですねー
子供の頃は良くオオバコなんかも見かけたけど
今じゃ皆無に等しいです
っていうか、まだ一度も発見してません
あれって春の植物じゃないのかな^^;

摘んで持ち帰り、流水でよく洗ったあと
ざるにあけて水気を良く切ってうさぎたちにあげてます
一応、排気ガスやら除草剤やらのことを考えて
それなりの場所の野草だけを摘んでいますが
どうなんでしょうかね・・・・?
残留とかしてたら・・・なんて思ったりもします

でもうさ2あげたときの喜びようを見ると
ついつい野草を探しに出かけてしまうのよね
野菜とかあげたときとは違うんだよなぁ
やっぱ、うさぎは自然に生えてるものが嬉しいのかな
とか思います

うーたんに至ってはうさんぽ嫌いで
うさんぽに行くとまったく何も食べないし飲まない
じーっとして身動きしない^^;
家から持っていったおやつさえ家に帰り着くまで絶対食べない
摘んできた野草は喜んで食べるのにね
見た目と反対に(失礼)神経質なのかな・・・

そろそろうさたちの為にイタリアンパセリの種など撒いてあげようかな
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
blog起動開始ーっ
うんうん。分る分る;残留問題。
かなり気をつけて探し歩くんだけど、摘んでからも気になりだしちゃって結局ポイしちゃったりなんてのが私も結構あります(特にタンポポだのクローバー)
タヌキさんに続き~ウチもなにか撒いてみよっかな^^

みくん、とってもキレイだけど換毛はもう終わりかな??
リボちんも夢夢さんも今が絶好調にてボッソボソ
( ̄∇ ̄;)なんか鼻っつらに真一文字の線が入っちゃってます。
あやぽん URL 2008/04/21(Mon)21:40:05 編集
あやぽんさん
こんにちわー
起動となっ!?やったーw
という事は・・・URLクリックしたら
あやぽんさん宅のうさーずに会えると(=´▽`=)
ん~楽しみ。。
この書き込みが終わったら早速遊びにいきまつよ

野草ってうさぎにとったらキャベツなんかあげるよりもいいだろうと思うけど
空気の悪さや除草剤、排気ガス、犬猫の糞尿
もろもろ考えるとあげたくても躊躇しちゃうよね

みくんはもともとあんまり換毛激しくないようで
気がついたら終わってる感じなの
背中に模様ができたりはするけど^^;
少しづつ時間かけて換わってるのかしら??

うたんは只今、マフマフのあたりが
すごいことになってますよ(-д-;)
お尻のあたりも・・・うたんだけは換毛期、真っ只中です
紅タヌキ 2008/04/22(Tue)13:31:00 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/23 紅タヌキ]
[04/23 pino]
[04/22 紅タヌキ]
[04/21 あやぽん]
[04/14 紅タヌキ]
最新記事
(08/28)
(05/05)
(05/05)
(05/05)
(05/02)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
紅タヌキ
HP:
性別:
女性
趣味:
インターネット
自己紹介:
ロップイヤーの
*うーたん*
ピーターラビットの
*みーくん*
そしてオオカミ&タヌキ
4人で暮らしています
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]